元後輩の活躍!フィリピン式英会話PHLight

松谷です。

以前、自分の会社時代の後輩が訪ねてきてくれたというのをブログ記事に挙げました。

後輩の活躍に刺激を受ける

ステップフォワード株式会社

訪ねてきてくれたときは、会社を辞めたあとフィリピンで英会話学校を経営して軌道に乗せようと頑張っているまさにその最中という感じでした。

臨場感溢れるビジネス体験と、フィリピン人講師による英会話という共通点もあり楽しい時間でした。

そんな彼がさらに頑張って東京でもフィリピン式英会話スクールと英語塾をついに立ち上げました!と報告してくれました。

僕に何かできることはありませんが、微力ながらこのブログで彼のスクールと塾を紹介しておきます!

フィリピン英会話スクールと英語塾を同時にということですからすごいの一言です!

フィリピン式英会話の方は彼がフィリピンのスクールで培ったノウハウを漏れなく注入しているでしょうし、英語塾の方はベネッセ時代の執筆をしてもらっていた大物先生と協力してやることになったようです。

彼がやることなので、質にはこだわっているのが想像つきます。

フィリピン式英会話教室PHLight

米山達郎英語塾

いやあ、かっこいいなあ。

僕も彼に続けという感じで、河原町の塾を上手く行かせたいなと思います!

もちろん簡単には上手く行かないとは思いますが、やってやれないことはないの精神で!