土曜日盛況の予感

松谷です。

先週の土曜日は来年度新入塾の高校生たちが何人か来て学習の穴を埋める作業をしたり予習をしたりしていたので、久しぶりに混み合ってましたね。

 

なんとなく土曜日は、年度始めの3,4月が混みがちで、年度中に落ち着いてきて適性人数になり、年度末は少し空いてるかなあという部分が出てきます。

 

そんな年度始めの混み始めみたいな感じが出てました。

 

そうなると2階に入れない生徒は3階となりますから、3階にも結構生徒が多いとなった場合は、年度始めは少し土曜日に来てもらうチューターの先生も増やさなければならないかもしれません。

 

状況次第ですが、3階が稲荷先生と松谷、2階がチューターの先生たちになるかもしれません。

正直、2階の生徒の近くですぐ見れる感じは結構好きなんですがね。

まあ、そんなことは言ってられない感じでね。トータルでベストな体制を取れるようにしたいと思います。