最後のエールは力?プレッシャー??

松谷です。

今日は演習1の最後の授業&テスト演習だったので、最後のエールを送ったんですね。それを力にしてほしかったんですが、プレッシャーになった人もいたようで。。。

まあ僕としては、最後の演習問題でもしミスったとしてもそれを本番で生かしたらいいと思うんですね。

 

正直、高3生は立派な大人ですから、はっきり言うと僕と対等なんですね。

 

精神的にはすでに大人なんですが、もう少し自由な領域、それでいてより責任が問われる領域へ移行するための最後の関門となる大学入試を前に、ちょっと横でサポートさせてもらっているというかね。そんな感じです。

 

もし、チューターになったりしたらそれこそただの同僚ですからね。

 

とにかく Good luck!