小さい子にとってのもう1ヶ月

松谷です。

5/7以降ももう1ヶ月延長した方がいいのは頭では分かります。

しかし、小さい子を家に閉じ込めてもう1ヶ月というのは、子供的にも、(我が家の場合)それを主に世話してくれているお母さん的にも限界な気もしています。。

しかもうちは妊婦なので。。

 

なんとか学校関連も開始できんもんですかね。。。

 

やっぱりまずいんですよね。。。

医療崩壊が?

うーん。

 

さらに、うちの親も含めて小さい事業をやってるところは本当にまずくなってくると思うんですけども。。とくに河原町あたりの人通りを頼りにしてるところなんてもう本当に。。。

 

そして、あと1ヶ月延長したときに、それでとてもじゃないけど収まってる気がしないのも確かで。。。

 

なんか結局ずっと2年くらい付き合っていかなきゃいけないんだとしたら、どっかで思い切るしかないような。。

 

ワクチンも1年以上かかるとか言いますし。。創薬の人どんな感じなんですかね。阪大の人が治験し始めたとかいうニュースも見ましたが。

 

インフルエンザ程度の致死率は覚悟して突っ込むというのはどうなんですかね。。。

でもこれは、自分が死なないだろうという楽観論に立った意見だというのは十分承知しているのですが。。。

そして、医療従事者の方にしてみれば何言ってんだという感じなんでしょうけど。

 

最前線のお医者さんとかはどう考えているんですかね。稲荷塾にはお医者さんの保護者さんも医学部のチューターの先生や卒業生も多いですが。