亀岡オープン壮年シングルス準優勝

昨日は亀岡オープン壮年シングルスに出て来ました。

397412870_17938460894740989_6628626822957182240_n

準優勝。

決勝は田中さんに 4-6 で負けてしまいました。

この前の亀岡オープン壮年ダブルスでも決勝で闘っており、そのときは我々が勝って優勝しました。

今回も勝つチャンスはあったと思います。それだけに悔しいですが、学ぶところも多かったので良しとしたいです。

それに、準決勝の相手が予選で西田師匠を倒し、準々決勝でも亀井さんに 6-0 で勝って上がって来ただけに相当に強く、この人に勝てたことは評価できると思います。しかも 0-4 からでの出だしでしたし。

 

帰りに亀岡運動公園の横でコスモス園をしていたので、少し癒されて来ました。

397453132_17938460810740989_6409828027703901262_n

この左側にもこれ以上の広がりがあり、かなり広い範囲にコスモスがびっしりと咲いています。よかったら観に行ってください。

 

そして今日は宮嶋さんと勝負。

397339470_6610128332438892_6636774939655602573_n

6-3 6-7(5) で引き分け。

でも、2セット目も勝てそうで勝てなかったので、負けたような気分です。

まあしかし、宮嶋さんとの練習は試合で見つけた課題を潰しに行くという意味合いが強いので、勝ち負け以上に成長できたかどうかが重要です。

そういう意味では収穫があったと思います。

強くなりたいですねぇ!