西村コーチと引き分ける

ニッシーレッスンに興心と行って来ました。

375856003_6414031298715264_6324585394183552092_n

コーチが風邪でしんどそうだったのと、興心がいいプレーをしていて、勝てそうな雰囲気もありましたが 4-6 で競り負け。

その後、私はショートセットマッチ。明日から始まる京都市オータムトーナメントがショートセットマッチなので、それに合わせたということです。

ショートセットマッチというのは1セット4ゲームで3セット戦うという形式です。1セットオールになれば、ファイナルセットはタイブレークマッチになることもあり、普通に4ゲームマッチをすることもあります。今回のオータムトーナメントは、要綱を確認するとタイブレークで決着をつけるようです。

で、今日の結果は 1-4 2-2 で時間切れ引き分け。

と言っておきましょう …

 

この前の日曜日につぶれた豆の痛みがようやく消えました。

課題は山ほどありますが、テニス自体は上向いています。

明日の試合、緒戦は大越さんで、私より大分格上ですが、西村コーチほど強いわけではないので、思い切ってぶつかって行こうと思います。