ベテランジョップ

今日はオータムトーナメントにエントリーしていたので、先ほど16時ごろに出勤してきました。

えっ?

勝ったかって?

勝ちました。

第5シードの大越さんに 4-1 2-4 7-1(タイブレーク) で勝ちました。

いや~ぁ、嬉しかったですねぇ!

これまで、ベテランジョップの試合には年に1回、京都市テニス選手権にだけ出ていましたが、今年から2回に増やしました。

興心(稲荷塾2代目)がいるので、土曜日に試合があっても大丈夫になったからです。

ところで、ベテランジョップって何の略かは知りませんが、これにエントリーして勝てばポイントが付いて行き、その上位30人ちょっとが全日本ベテランの試合に出ることができるのです。

結構刺激的なシステムで、私の周りでも全国あちこちの試合に出てポイントを集めようとしている人がいっぱいいます。

私も多少心が動かされますが、それらの試合は平日に行われることが多いことと、ちょっと遠方になると泊まりで行かないといけないので、ちょっと無理です。

ですから、京都で行われる試合にだけ出ているわけです。幸い選手権は日曜日に試合が組まれ、オータムは土日になっているのです。

それに、もし全日本に出れるようになったら、きっとそこで勝ちたいと思うようになるだろうし、そうなったらもう命懸けになるのが目に見えています。

そこまではねぇ …

まあ、まだ仕事の方に情熱を持っているということで。