えっ、京都代表?!

新体連の壮年の試合に出てきました。

試合前、宮嶋さんと作戦を立てました。

私と宮嶋さんと西田さんはその他の人には負けないと仮定して、先に私と宮嶋さんが当たる確率に対して、我々のどちらかと西田さんが当たる確率の方が2倍も高いので、我々のどちらかが先に西田さんと戦うという前提で策を練りました。

先に当たった方は粘り倒して西田さんを疲れさせる。

そして2番目に当たる方が西田さんを倒す。

 

う~ん、

 

完璧な作戦だと思いました。

 

でも、

 

悲しいことにドローを引いた結果、私と宮嶋さんが準決勝で先に当たることになってしまいました。

これを 6-4 で何とか勝ちはしましたが、激しく頑張って、足を痛めてしまいました。

 

無念。

 

で、結局、決勝はデホして、準優勝で終わったわけですが、仙台での全国大会の代表権を西田さんが放棄したので何と、稲荷さんが京都代表になりました!

41312263_1761015517350222_4682251978913349632_n

 

イエ~ィ!

 

でも、よく考えると、11月17日と18日の全国大会に16日金曜日の夜に着かないといけないので、これは無理と判断し、私も代表権を放棄することにしました。

 

う~む、

 

実に残念!

 

ところで、私が履いているズボンは「京大パンツ」です。

息子に買ってきてもらい、喜んで履いています。