期の始まりにつき活気あり。

松谷です。

昨日の土曜日、下半期の始まりたてだからかもしれませんが、いつになく活気がありました。

7時くらいの時点で、2階だけで18人超えていました。

稲荷先生が見ている3階も含めると30人弱いたんじゃないかと思います。

たまたま僕のテーブルになった人もバラエティに富んでましたね。

北野茨木堀川などの公立トップ校の高校生数人、数学マニアに近いような東大寺の中学生、ぐーっと集中し続ける数1Aの子や新しい数3の子など。

 

なんとなく全体として、堀川の子が多かったかもしれません。5、6人いたような。やる気にあふれている真面目な子が多いのかな。

 

まぁ、でも関係ないですね。

 

進学校じゃないけどいい勢いでやってる子も進学校だけどひどいなって子もいますからね。関係ありません。

 

でも、昨日来てた子は総じて集中力高くやってたような気がします。

 

やる気あふれる子にきちんと応えられる塾でありたいですね。自分も精進し続けたいと思います。