釣り vs テニス
釣りとテニスとどちらが疲れるでしょうか?
そんなのは比較になりません。
釣りの方が100倍しんどいです。
釣りから帰って来ると、マジで意識不明になります。そこから回復するのに丸1日、疲れがとれるのに1週間はかかります。
ですから、今日のテニスを考慮して16日に釣りの予定を入れていました。
ところが、あいにくの強風で16日に行けず、17日にずれ込んだのです。つまり昨日です。
しかも、日曜日の夜10時ごろに始まったウィンブルドンの決勝が17日の2時の段階で2セットオールになり、そこまで観てそのまま出かけたのでちょっと寝不足でした。
釣りは朝5時乗船で、まずアジを釣っておいて、それをエサにヒラメを狙う予定でした。
アジを釣るところまでは順調でしたが、そこで船のエンジンが突然ストップ。
船長が悪戦苦闘したにも関わらず、エンジンはかからず、船長が仲間の船を呼んでひいてもらうことになりました。
いや~ぁ、滅多にないような刺激的な体験ができました。
ところが、「こんなので金をもらうわけにはいかん」と船長。
こんなにかっこいい人はそんなにいるものではありません。
でも、やっぱり、思いっきり疲れました。
そして今日、玉田さんと勝負。
昨日の疲れでちょっと動いただけで息は上がるし、何と言ってもこの暑さ。完全に真夏と言ってもよいと思います。
6-4 で 1st セットを取ってからは、2nd セットは負けにならないような状態で時間切れに持ち込むことだけを考えてプレーしました。
で、3-3。
まあ、勝ちですよね …