キリギリス優勝

いや~ぁ、

キリギリスとごはんの闘い、いい試合だったですねぇ!

楽天オープン決勝はオーストラリアの悪童キリギリスがベルギーの紳士ごはんをファイナル 7-5 で破って優勝しました。

互いにチャンスがありながら取り切れないで、両者共にに苦しい勝負でした。はらはらドキドキで、観ていて最後まで本当に楽しいゲームでした。

昨日から我が家は家内が子どもたちを連れて帰省しているので、ためている本を読んだり、たくさん英語を勉強したりしようと思っていたのですが、なかなかそのようにはできず、結局楽天でも観るか、といった感じで観始めましたが、期待した以上の内容でした。

それにしてもキリギリスのセカンドはどうなっているのでしょうか? ファイナルセットはほぼすべてのセカンドサーブで 200km/h を越えていました。全く、何をして来るかまるで読めないプレーヤーです。性格も悪そうですし、でも、こういう選手って魅力的ですねぇ!

NK8

それはそうと、今、全日本ベテランも開催されており、我らが西村コーチは50才以上シングルスで決勝に残ったようです!

優勝してほしいですねぇ!!!