一人武者修行

朝5時に起きて舞鶴に行って来ました。

14517568_1042473409204440_3638143558685952406_n

えっ、何のためにって?

来年の全日本を目指してタイミングをとる練習です …。

そんなわけないですよね。

14570212_1042478679203913_4002964163810544286_n

これです。

サンバソウにグレ、あとはアジ3匹、ベラ1匹、フグ1匹。

今日の田井の防波堤は風が強く、寒いぐらいでした。それでまわりの釣り人たちが苦戦する中、まあまあ釣っていたので、「上手いですねぇ!」なんて言われてしまいました。

釣りでほめられたのは生まれて初めての経験です。

写真の通り、もう目がしょぼしょぼでかなり疲れましたが、釣り自体は楽しかったです。

でも、やはり一人で行くのは性に合っていないですねぇ。息子と行くと本当に楽しいです。

特にこれからの時期、防波堤からイカが釣れるので、昼間にアジを釣っておいて、夕方からそれを泳がせてイカを狙う、あれをやりたいですねぇ …。暗闇の中、電気浮きがゆらゆら沈んでいくときのわくわく感。それに、夜の防波堤でそんなことをしている人は滅多にいないので、ついつい大声で歌いながら当たりを待つのです。

こんなのは一人でやっていたら、ほぼ狂人です。二人でやるのがいいのです。

しかし彼は今受験生。

まあ、頑張ってもらいますか!