メンタル勝負

宮嶋さんと勝負。

273624926_4686982054753539_4506827282398916768_n

7-6(6) 5-1

勝ちました!

1st セットはすごく競っていて、タイブレークになるとすれば、必ずゲームカウントが 5-6 という瞬間があり、そのとき5ゲームを取っている方は相当のプレッシャーを受けることになるのだなぁ、などと思いつつゲームを進めていました。そして案の定、5-6 の場面で自分のサーブが回って来たのです。

そして 0-30。

この辺りが一番苦しかったですねぇ …

この危機を乗り越えて、ぎりぎりのタイブレークを取ると、2nd セットはどんどんと攻撃的にプレーすることができました。

 

宮嶋さんとは実力差がほとんどないので、常にメンタル勝負になるような気がして、すごく楽しいです。

こういう練習相手を探すのは思いの外難しく、有難く感じています。