中学数学活気があって楽しそう!ちょっとチューター紹介。

松谷です。

中学数学の金曜の雑用担当(少し監督?)していますが、まずまず活気があって楽しそうですね!

チューターの3人がそういう雰囲気を持ってるんでしょうね!

京大3人トリオがとても安定感と情熱をもって指導に当たっているような気がします!

 

僕はなんだか教えているのチューターの先生も、教えられてる生徒も羨ましいなと思いながら、何か手伝えることないかな、様子どうかなとコソコソ見回ってる感じですね笑

 

ちょっとチューター紹介を軽くしてみますと、

 

いつの間にかベテランになった息吹くんは理学部の4年で今年は院試だとか言ってました。結構専門の生物などの勉強をばりばり前向きにやってるみたいで研究者とかになるのかな?!みたいな勢いです。エネルギーがありすぎて高校でやってなかった物理を勉強してるそうです。自転車部だからかガタイがめちゃくちゃいいのも特徴ですね!

大西ちゃんは農学部の2年生みたいですが、チューターとしてはありがたい女子の京大生ですね!彼女は昔からパワー系でハンドボーとかをばりばりやっていたそうですし、今も自転車部で頑張ってるみたいです。受験勉強でもパワー系でしたけど、大学でも成績いいみたいでかっこいいっすね!部活と両立というテーマだけでも生徒はいくらでも聞きたいことあるんじゃないですかね。

 

青倉くんも二回生で、総人ですな!なんと伝説の京大の寮に住んでいるという強者ですね。常人ではなかなか踏み込めない領域ですね。バンドをやったりしながら、総人というのを生かして理系で入学したんですが文系系統の勉強を今はしているそうです。大量の解答や演習問題のデータ化は彼が半分くらいやってくれたんじゃないかというくらいのいろんな意味で不可欠な男ですね。指導の仕方は仏ですね!怒ったのを見たことありません。す、すごい。。。

 

そんな感じです(^^)

興味湧いた方はご入塾ご検討ください笑