GW。勉強勢は勉強しとる?

松谷です。

ゴールデンウィークに突入しましたね。

29日からという人もいますが、5/1からという人もいますよね。

主にこの声かけは高2生以上でしょうかね。

ゴールデンウィークですが、勉強勢は勉強してますか?

たった5日間かもしれませんけど、されど5日間です。

僕のむかーしの経験を思い出しても、受験勉強の開始というのは5日間くらいで化学の無機をうすーい60ページくらいの教材で一通り覚えたということだったような気もします。

5日間あれば結構いろんなことができます。

英単語を1000個詰め込むこともできます。

数学の3分野くらいを完璧に復習することもできます。

 

勉強するぞと決めてる勢はゴールデンウィーク後に自分がプチ変身して、何か自信を得ている状態になれるといいなと思います。

もちろん部活に燃えるというのもそれはそれで重要なことです。大事な大会前だ!とかいうならそれこそ命がけで一生懸命やってください。きっとその経験が生きてきますから。

 

部活勢ももし雨で試合や部活なくなったというのがあればそれめっちゃええチャンスです。勉強してみたらいいかなと。

 

 

みんなにとっていいゴールデンウィークでありますように。

youtubeみたりゲームしたりを惰性でやり続けるだけで何も得るものがなかったとかいうのはもったいないなと!