稲荷塾の知名度

松谷です。

今日は小学生と他愛もない会話をしました。

 

小学生「うちの学校で稲荷塾はなんか有名やで。」

 

松谷「そらそうやろう。日本一の塾やからな。ふふ。」

 

小学生「ちゃうで。なんか、稲荷塾では、おいなりさんが食べられるって思ってるらしいで。」

 

松谷「算数がすごくできるようになるって有名なんちゃうの?!」

 

小学生「おいなりさん食べられるなんて、変わった塾やなと思って有名なんちゃうか。」

 

松谷「じゃあ、おいなりさん食べられるフェア実際にやったら学校の生徒全員来るかな」

 

小学生「あほやと思われるんちゃうか。」

 

 

IMG_3652

みたいなあほな会話をしてました。

 

 

まぁ話の詳細は覚えてないんですが、なんとなくこんな会話でした。

そして、その子の通ってる小学校の同級生がたまたま何人か通っているので、話題になったのでしょう。

しかし、まぁ普通はそんなに有名ではないようです。マブチ教室?とかセイキ学園?とかが有名だということでした。

 

まぁ中学受験ではそらそうでしょうね。チラシもいっぱい入ってますし。

 

でも、僕は知る人ぞ知る日本一の塾になってほしいなと思っています。

 

もちろん規模の面で日本一は無理ですが、本当はあそこに行きたいけど満員で行けないから、別の塾で我慢しておくか。みたいな。そういう存在を目指したいと思います。

 

まだまだ道は途中ですが、真っ直ぐ進んでいきたいと思います。