オンラインサービスへの準備

最近話題が乏しいですねぇ。

漫画について1回書いてますが、あとは「独習中学数学」かオンライン授業の周辺の話になっているような気がします …

 

でも、ようやくテニスの予定もぽつぽつと入りだしましたし、6月からは学校も始まりそうなので通塾も再開するとして、ようやくかつての普通が戻ってくるのかなという期待感もあります。

同時に、一気に戻しすぎると再び感染者が増えるだろうと予想され、多くのビジネスにとって苦しい期間が続くと思います。

当然、新しいスタイルに変更していかないといけない分野も多いはずだし(たとえば飲食店関連とか旅行関連とか)、稲荷塾も温めてきたオンラインサービスの構想を実行すべきときがきていると感じています。

 

しかし、その前にやらないといけない作業が山ほどあり、そのうちの一つが「独習中学数学」を作るということなので頑張っているわけです。

まあ、いろいろ書くと、漠然と考えていることが整理されるという面もあり、手直しの基準作りになったと感じています。

ですから、5月いっぱいで原稿を完成して … と考えていたのを今はもう少し時間をとっても良いのかなと感じ始めています。

焦らずに頑張ります。