オンラインになって単元テスト成績はどうなったか?

松谷です。

オンラインになって授業を進められるのは分かったのですが、単元テストなどの成績がどうなるか?というのは気になるところです。

やはりきっちり手元が見えない分ちゃんと見きってあげられてないのかなとか、テスト直しなどでしつこく追いかけてあげられないのかなということも感じていました。

で、この前数2bクラスで初めて単元テストをしたので、どうなるかなと見守っていました。

 

そして、採点してみると、全体の傾向としては普段通りじゃないかなと。

家にいる時間が結構あった分、普段よりかなり頑張った人もいたようにも感じました。

ということで、生徒も多少の違和感や不便を感じているところはあると思うのですが、彼らなりに頑張ってくれているなと感じました。

 

これは暗い世の中にあっての明るいニュースの1つじゃないですかね?!

 

案外若い子はそういうもんかと対応してしまうもんなのかもしれませんね。

 

次の世の中を担っていく人たちと接しているんだなというのをなんだか感じます。