9月入学か?

松谷です。

9月入学にする案が話し合われてるみたいですね。

これって、小中高大社会人が全て9月スタートするってことです。社会人は通年採用メインにしていくとしても、小中高大4月変更は大きすぎる気もします。

しかも結局誕生月も9月〜8月って枠になるってことですよね。

言うは易しですが、、、恐ろしい影響と変更の大変さなんじゃないかと感じます。

いや、別に言うのは簡単ですけどね。。。メリットがあるのもわかりますが。。。

 

自分が事務担当だったら卒倒しそうですね。。

いや僕が割と保守派なことを考慮してもこれはきついような。。。

 

しかし、世の中では賛成の人がだいぶ多いようですね。

 

もたろん僕みたいなおっさんにとっては何月始まりだろうが何でもいいですし、うちの娘みたいな3,4歳の子にとってもどうにでもなりますけど、今の小中高大生にとっては、、恐ろしい当事者としての問題になりますね。

 

高校生がそれの署名をしているみたいですが。

 

今の高3生の声聞いたら反対しそうやけどな。。。そんなことないんかな。もしそんなことになったら現役生はすごく伸びそうやな。理科とか。

 

いずれにせよ民意の流れによって決まりそうですね。

 

そして、なんかたくさん記事かいたような。。。

なんか溜まってたのかな。。