質問し放題で勉強できる土曜日!

松谷です。

稲荷塾は、土曜日が自習や振り替えなどで使えます。

僕は稲荷塾に来る前、個別指導塾の教室長をやっていたわけですが、そんな僕から見て、稲荷塾に来てからもっともサービス的にすごいなと思ったのが土曜日の自習の時間です。

自習室が使えますというのはもちろん今やいろんな塾がやっています。

しかし、自習室に信頼できるチューターや普段教えている講師(稲荷先生や僕)が目の前にずっと座っていて、いつでも質問できる環境で、最大7時間、無料で勉強できるという環境は、本当に贅沢な環境なのではないかと思います。

そんな環境を最大限利用して、得意をめちゃくちゃ伸ばしている人も、苦手を頑張って克服している人も両方います。

きっと新しく入塾される生徒にとっても満足できる環境なんじゃないかと思います!

授業日以外にそんなものが用意されている稲荷塾をぜひ体感して欲しいなと思います!

 

ちなみに、生徒にとって理想的だと思うんですが、講師にとっても理想的な環境だと思うんですね。

講師はやはり生徒の役に立ちたくてその職についているわけですが、質問に答えたりするたびに役立ち感を直接感じられます。これは、以前教材を作っていた時には感じられなかったものでした。

さらに、塾の教材の質問以外にも入試問題や学校の先生が作った問題などいろんな質問をされることがありますが、そのいずれもが講師を鍛える材料になるんですね。ありがたいなと。

いやあ、稲荷塾おススメですよ!(笑)