そして高3生は大人の顔になった

松谷です。

昨日は演習1の直前演習スタートでした。

センター試験という大きな壁を超えた彼らは何やら大人の顔になっていました。

自分の結果を自分の責任として受け止めて、自分の力で前に進もうとしている顔でしょうかね。

 

こうなると別にこちらと大人度として変わるわけではありません。あとは大人対大人としてこちらができるサポートをするだけですね。

 

あとたった1ヶ月ですが、されど1ヶ月もあります。

大昔興心くんの英語指導をしたのもたった1ヶ月でしたが、随分変わったと感じました。

 

各々が各々の課題に真摯にとりくみ、各々の目標ににじり寄って欲しいなと思います。

協力は惜しみません。