数1A最難関パートに大苦戦

松谷です。

昨日は数1Aだったんですが、分野が解の配置と絶対値のグラフだったんですね。

これ数1A最難関パートなんですね。

下手したら高校数学最難関パートかもしれません。

たがら苦戦するだろうなと思ってました。

 

でも、いやあ、その苦戦ぶりが半端なかったですね。。

テスト直しですら完璧に終わらない生徒が何人かいるくらいでした。。解答渡してても。。

 

まあ、でもこれ頑張って乗り越えられれば高校数学なんてあとは楽勝だ!ってちょっと嘘をつきながらハッパかけてました笑

 

でも、完全に嘘ではないんですね。ここをごまかしなく乗り切れる人ならたぶんもう大丈夫と思います。

 

苦戦してる人にとっては辛い局面かもしれません。でも、稲荷塾は土曜日のチューターの先生とか最高のサポートがあるわけなので、最大限利用して乗り切って欲しいと思います。