メガネを探して梅田まで

松谷です。

今日は、午前中、家で1人だったので、よし、映画でも見よう!

となりました。

ジュラシックワールドが、気になっていたので、おー楽しみだ!英語の勉強にもなりそうだし!ワクワク!

380F0F81-18EB-4733-9C0D-5DC78319FC4C

と思って、いざ、映画館に向かおうとしたとき、

ん?おかしいぞ。

なんかよく見えないぞ。

あっ、メガネがないんだった。。。

実はこの1週間くらいメガネを無くしていていたのでした。

まあ近くのものを、見るくらいだったら問題ないのでまあいっかと思ったのですが、さすがに、映画ともなると、見れません。。

くー、探すしかないか。。

阪急電車の中で、落とした可能性が高かったので、問い合わせてみると、黒ぶちメガネは多すぎてよくわからんから、来てくれ、と。

それで、違ったら、まじで徒労だなと思いながら、電車でgo.

そして、忘れ物センター前。すごくアンティークな(くそぼろい)雰囲気を醸し出しています。

20D6ADFD-E470-4957-88AB-F8F231865924

中から出てきたのはちゃきちゃき?の大阪のおっさん。

忘れ物の内容を伝えて、

待つこと1分。

20C11029-DCF9-4D51-81F5-6A347CA063A8

じゃじん!ありました!

いやー、来たかいがありました!

すごくハッピーです^_^

メガネ代も損しなかったし、時間ありますから、本読んだりもできますし。

また、明日以降映画も見れますね。ホクホク^_^