ポジティブに捉えよう

3月8日の説明会で入塾した高1生の中にはこの1カ月ちょっとの間に数ⅠAをほとんど全部やってしまった子もいます。

学校がないので、数学の勉強をする時間がたくさんあったからだろうと思います。

一方では、学校がないからゲームばかりをしているというケースもあるようです。

稲荷塾では土曜日を自習や質問受けのために開放していましたが、今はそれができません。それで、その代わりとして平日の15時から18時を zoom による質問タイムにしました。

うまく利用するとこれはむちゃむちゃ便利です。わざわざ塾に来る必要もないし、聞きたいときだけミーティングルームに入り、聞きたいところだけ聞けばいいのです。

ということで、上手に利用している生徒が出てきている一方、そうでない生徒も多いです。

 

いろんな出来事をできるだけポジティブに捉え、ピンチをチャンスに変えることができるように頑張ってほしいです。