オンライン授業

思歩です。

 

昨日でオンライン授業の3日目が終わり、ようやく事務的な準備が落ち着いてきました。

 

木曜日、金曜日は演習の授業でした。連絡のミスもありずっとバタバタしている状態でしたが、なんとかほとんどの生徒にオンラインで参加してもらうことができました。

それ以外では、塾内のインターネット環境を整えたり、中学数学のクラスの方に必要なプリントを郵送したり、解答をメールで送信したり、毎日zoomのミーティングIDを連絡したり…

全てがギリギリでしたが、やっと軌道に乗り始めています。

 

この間、メールの返信などでお待たせした方は申し訳ありません。

もし、必要な情報が届いていない、何か頼んだのに対応を忘れられている、という方がいれば、連絡をいただけると有難いです。

 

明日からはオンラインでの反転授業が始まります。

小テストの答案は今のところzoomの画面共有で見せてもらう予定にしていますが、上手くいくのか少し心配です。

保護者さまのスマホを使用していて操作に慣れていない場合もあるようなので、zoomの使い方や写真の撮り方をできるだけ頭に入れて授業に参加してください。

あとは、部屋が明るいほうが答案の写真がこちらから見やすくなるかもしれません。

 

それでは、これから明日の授業のための準備を始めたいと思います。

補充プリントは事前に送って、授業の最初に確認している質問はアンケートで答えていただく予定です。