Carmelia 頑張れ!

いや~ぁ、

何か Carmelia がいろいろ書いてますねぇ!

そういえば、

「私の家内は強いよ ~! だから、あんまり美しくないんだけどね」

なんて冗談を言ったのを思い出しました。

それにしても

it’s part of the Japanese culture for “beautiful” women to be weak.

ですって!

「女性が強いということで否定的に捉えられるのもダメだ」といったようなことも書いてますねぇ。

うん、うん。

でも、ひょっとしてこれって少しカチンと来たということでしょうか?

松谷君も、「文面からすると、これは相当怒ってますよ」なんて言うものですから、まずいことを言ってしまったかなぁと少し心配していました。

 

でも、

 

大丈夫でした。

ちょっと書いてみただけだみたいなことを言ってました。

 

ところで昨日は Carmelia のお母さんの一周忌でした。

それは心細いこともあるでしょうねぇ …。

それだけに強くあらねばと思って頑張っているのだと思います。

皆さんも応援をよろしくお願いします。