共通テスト終了

宮嶋さんと勝負。

419711782_6889470024504720_7134538475344001084_n

6-4 4-6

先週の水曜日にふくらはぎを痛め、心配しつつ金曜日のニッシーレッスンに臨んだところ、ちゃんと動けたので、大丈夫だと思い込んでいました。

ところが、今日はずきずきと痛く、だんだんとボールを追う気力が失せました。

結果、引き分け。

う~む、悔しいです。

寒いときは怪我をしやすいので、気を付けるとともに、十分にケアーすることが重要です。

特にベテランの世界で闘おうと思えば、技術の向上以上に元気であることが大切です。

でも、ボールが来るとついつい無理をしてしまうので、難しいところです。

 

さて、共通テストが終わりました。

その自己採点の結果報告が届き始めていますが、まだ全体像が分かりません。

無事、二次勝負に持ち込めた生徒もいれば、結構の打撃を受けた生徒もいます。

悪かった場合、リサーチの結果が返って来ないと、最終的な判断ができませんが、志望校を変更しないといけない可能性もあります。

できるだけ早く、その辺をすっきりして、二次試験に向けて意識が集中できるようにしてほしいところです。

まあ、思いっ切り悪かったら別ですが、多少の負けは事実上関係がないので、つまり、基本的に二次の方が配点が大きいので、そこで勝てればよいと割り切ることが重要です。

そして一にも二にも理科で点が稼げるようにすることです。

さあ、頑張ろう!