杉本君に挑戦シリーズ

杉本君と勝負してきました。

393668969_6572914479493611_2376560035983832624_n

写真では笑っていますが、結果は

0-4 0-4 0-4 0-4 5-4

このところ、ベテランジョップの世界ではショートセットの試合が多いので、4ゲーム先取の練習をしようということになりました。

それがどの程度の影響があったか分かりませんが、まるでゲームが取れませんでした。ショートセットの場合、1個ブレークされれば一気に敗勢になるので、丁寧にいかないといけないのか、あるいは思い切って攻めるべきか、迷っているうちにミスをさせられて、18ゲーム連取されてしまいました。

これは記録的です。

1個1個のゲームはそれなりに競っているのですが、結局は取られてしまうということが続き、もう永遠にゲームが取れないのかと絶望しました。

そして最後は疲れて来たせいで頭が働かなくなり、本能のみで闘った結果、かえっていいプレーができたという感じです。

まあ、最後に1個取っただけですが、何か勝ったような気分になりました。

やっぱり、ショートセットに慣れる必要がありそうです。