西田師匠に挑戦シリーズ

今日の西田師匠の練習会には師匠は不参加。

インフルエンザらしいです。

405371902_6718385798279811_953669015134802577_n

頑張りましたが、またしても中嶋さんにやられてしまいました。ジョップの試合に積極的に出て行っている人は強いです。

406435557_6718385958279795_1252214278347125880_n

心技体 … まだまだすべてが未熟です。

 

ん?

 

何か、興心の頭が爆発していますねぇ。

それはいいとして、やはり、おじさん相手だと彼は強いです。だから、これまでやって来なかったネットプレーなんかを試す余裕があるようで、芸域を広げようとしているように見えます。

まあ、職人タイプです。

それに対して、人との駆け引きを楽しむタイプの人もいて、そういう人の方が強くなるような気がします。

私もどちらかと言うと職人タイプです。一応、相手の得意なショットや不得意なところぐらいは探ろうとしますが、心理状態や、何をしようとしているのかを把握する能力は低いと感じています。

そして、よく騙されます。

ちょうど相手が待ち構えているところに打ってしまうのです。

素直というか、何にも考えていないというか …

もうちょっと賢くなりたいです。