洛星への取材

「中学受験vs高校受験」という本を書くための取材で洛星に行って来ました。

358533744_6218179188300477_9023185692902588323_n

正直言って、どこのおっさんか分からないような人が取材したいなどと言っても、対応してもらえるとは思っていませんでした。

そこで少し根回ししました。

昔、予備校で教えていた生徒が洛星の先生になっているので、ちょっと声をかけてくれないかと頼んだのです。そしたら、校長先生に手紙を書けば対応してもらえるはずだと教えてくれたので、やってみたみました。

オーケーでした!

それで今日、行って来ました。対応してくれた若い先生もやはり洛星出身でした。

まあ、話の内容は大体が想像通りだったとも言えますが、本を書くモチベーションは上がりました。

頑張ります!