恐るべしニッシーレッスン

昨日は作業に追いまくられ、ブログを書くことができませんでした。

演習3を作ることと「中学受験vs高校受験」という本を書くことに加えて、数学単語帳のような本を書こうかなどと思ったので、急に追われる生活になりました。

まあ、高3になっているのに入試で使う基本的な知識や技術が定着していない生徒がいて、一体どんな意識で勉強しているのか、と腹が立つ一方、これだけは最低限覚えるべきだという項目を列挙したものを準備してやれば、彼らの取り組みが変わるかも知れないと感じたのです …

 

さて、今日はニッシーレッスンに行って来ました。

359830361_6228582630593466_8728740176695623947_n

少しコートが濡れていたので、スライスのボールが滑るということで、コーチは徹底したネットプレー。

それが厳しく、すぐにこちらの球が甘くなってしまいます。

まあ、ぼこぼこでした。

私も興心も 1-6。

ちょっと上手くなったぐらいでは話にならないことがよく分かりました。