チー牛。

松谷です。

Twitterにチューターの先生が、チー牛、についてかいてました

僕がよくわからず、別のチューターの先生に聞いたところ、

チーズ牛丼の省略のようで、オタク的な性質の人のことを指すらしいです。

0682f1ac

元ネタのオタク的な人(陰キャ)がチーズ牛丼を頼んでいる画像が出回っているらしく、それがゆえにそういう意味になったようです。

実際に、三色チーズ牛丼特盛温玉付き、を頼むと店員さんから笑われるらしいです笑

大学生はこういう最新事情?に明るいからいいですよね!

ん?

なんか僕に似ているのか?!眼鏡だし、髪の長さもこれくらいのような。。

 

普通の人に見えますけどね。。。

ちなみに、こういう人のことを陰キャというようですが、昔は言葉なかったんですよね。陰キャとか陽キャとか。いつから出回ったんだろう。安倍晴明の映画とかそういうときからなのかしら?!