講師は合格しそうと思っても言えない。

松谷です。

講師はこの子は受験にうかりそうと思ってもなかなか言えないという面があります。

これには、2つの理由があります。

 

合格しそうと思っても絶対合格するかは分からない。

合格しそうと伝えたら緩めてしまい逆に合格から遠ざかる可能性がある。

 

良いコース、悪くないコースとか、苦しい状況とかいうことは言えますけども。

 

まあ、受かった後に喜べばいいですね。

それまでは、多少不安を持ちながら戦うくらいの方が緊張感の中パフォーマンスが上がっていくような気がしします。

 

実際ここからもかなり伸びますからね。

 

 

 

 

共通テスト明けからでもめちゃくちゃ伸びるのが現役生だったりします。

浪人生は浪人生で本番での怖さをしっている分、本番での発揮力を意識しながら、まだまだ高めていきます。

今年の受験生も期待したいです。

 

 

 

でも、模試の帳票を見せてもらったんですが、

京大工学部の情報学科はとんでんもなく高騰してますね!

どの大学もそうですけど、情報学科が軒並みものすごい高いです。

AIエンジニアになりたいとかそういった感じの人が多いのかなと。