保護者会のご案内など

松谷です。

保護者会について、だいたい出欠を取り終わっていますが、改めてブログでもご案内をしておきます。

12月16日(日)に塾内生対象の保護者説明会を行います。

目的は

・稲荷塾の考え方や取り組み内容を報告し、保護者との共有化をはかる。

・子供の塾内での成績と今後の展望(次年度クラスなど)を伝える。

・家庭でできるサポートを考えるための材料を提供する。

です。

今回は小学生部のクラスと受験生(高3生)は対象とはせず、その他のクラスの予定時間は

・10:00~11:15 中学数学クラス

・13:30~14:45 倍速/数ⅠA、数ⅡB、数Ⅲの各クラス(反転クラス)

・15:15~16:30 演習/数ⅠA・数ⅡB①、数Ⅲ、数1A・数ⅠA・数ⅡB②の各クラス

です。

※時間の関係で個別面談はできませんが、全体での質問の中で、差し支えなければ、個人的なことを聞いていただいて構いません。また、できるだけ各塾生の具体的な勉強イメージが沸くような話ができたら思っています。

 

もちろん、順調な生徒さんも順調ではない生徒さんもいらっしゃいます。順調でない理由も、学力的な問題、モチベーションの問題、健康の問題、塾とのアンマッチなど様々なものがあると思います。

今後の指針になるような情報を少しでも得てもらえたらと思います。

 

 

また、来年度に向けて新規入塾の問い合わせもいくつか頂いております。

また、チラシなどと共に改めてご案内差し上げますが、

1月27日(日)と2月24日(日)に説明会をする予定ですので、ぜひご参加ください。

(お友達やご兄弟をご紹介くださる方も毎年いらっしゃいます。ありがとうございます。)

もし、新年度より前に早めにご入塾をされたい場合や、日程が合わない場合など、別途個別面談をさせて頂きますので、お気軽にご連絡ください。

 

何卒よろしくお願いします。