つい言ってしまう一言。おい、おっさん。

松谷です。

僕が、ついつい言ってしまう一言ってあるんですね。

その一つに、

 

おいオッサン!

 

というものがあります。

 

これは、相手の年齢とか性別とか関係ありません。小学生でも1歳児にでも言ってしまいます。

 

授業で、生徒がふと信じられない計算ミスを二回くり返したりしたときに、ふと言ってしまうんですね。

 

でも、これ女子高生とかでも言ってしまうわけですね。。

 

そりゃーもう、40近い塾講師が、麗若き女子高生相手に、おいオッサン!、といってしまうというこの状況。

 

 

誰がどうみてもお前がオッサンだわ!という構図なわけです。

 

 

見まがうことなき純度100%のオッサンと、それの対極ともいえる生物である女子高生。

 

オッサンにオッサンと言われるわけですから、オッサンのオッサン乗、いやオッサン✖️オッサンで、マイナス✖️マイナスでプラス?なんでしょうか。

 

よくわかりませんが、もしかしたら侮辱罪かもしれません。。

 

まあ、これが上のクラスに行きたいという起爆剤になるならばそれはそれでいいのですがね。。

 

 

まあ、こちらは言った瞬間、しまったと思ったのですが、相手には届いてないかもしれませんね。

オッサンにオッサンなんて言われるなんて夢にも思わないでしょうしね。おしゃれサンくらいに聞こえてたのかもしれません。