自分の棚卸し

松谷です。

棚卸し。

企業の所有する商品、原材料などの資産について、一定時点でのその保有総量(在庫有高)を確認することをいう。

 

今日は、ふと今まで教えてきたことの確認とブラッシュアップも兼ねて数学の参考書をちらちらと見たりして研究してました。

まあ、いままで自分が考えてきて、生徒に伝えてることにある程度自信を持てたような気がしましたし、基本内容は同じでも別解などで違う伝え方もあるなと感じることもありました。

まあ、ある意味、自分という資産の棚卸しですかね。

 

そういえば、ブログもこれまで結構書いてきましたね。

これは、資産といえるほどのものではないとは思いますが、数字という面ではある程度の記事数を書いてきたなと。まあ、ホームページの読者増に直接つながる記事にはなっていないので、内容的には、、。まあそれは、おいておいて、、このサイトに来てからは数だけでいうと稲荷先生と同じくらい書いてるんだなと。

A84CE814-39AB-4E06-AE07-F2E5F034280A

稲荷先生は前のサイトのも入れるとこの2倍くらい書いたんだなと考えると、とんでもなく先が長い話ですね。。

 

もうあと少しだけ稲荷塾のブログでかかせてもらいますので、よろしくお願いします!