成長してるのか?

松谷です。

お盆休みは少しだけ趣味的なことに費やすことができる期間かもしれません。

ふと、英語にももう少し触れたいなと思って、僕の憧れ?である海外ドラマのプリズンブレイクをめちゃくちゃ久しぶりに何話か見てみました。

Mandatory credit: TM & copyright 20th Century Fox. No Merchandising. Editorial Use Only. No Book Cover Usage. No Book or TV usage without prior permission from Rex Mandatory Credit: Photo by Everett/REX_Shutterstock (554027af) PRISON BREAK, Amaury Nolasco, Robert Knepper, Wentworth Miller, Peter Stormare, Dominic Purcell, 'Tweener' (Season 1) 'PRISON BREAK' TV SERIES - 2005

 

 

もちろん、1年ぶりとかに触れる場合は自分の成長をすこし期待して見るわけですね。

でも、うーん、やっぱり難しいなあ。。

まあ、字幕なしで見れることは見れるんですけど、それは僕が話を知ってるからなんでしょうね。。

前より少し聞こえるようになってる気がするんですが、やっぱり聞こえないところがとってもおおいわけですね。囚人たちの会話がね。

 

スコフィールド まあだいたい聞き取れるか?うーん、気のせいか。

リンク 1/4くらいしか聞き取れなかったのが1/2くらいになったような、気のせいのような。

サラ まあだいたい聞き取れるか?うーん、気のせいか。

フランクリン まあだいたい聞き取れるのか?うーん、気のせいか。

スクレ 1/10くらいしか聞き取れなかったのが1/3くらいになったような、気のせいのような。

ティーバック まったく聞き取れなかったのが、1/5くらい聞き取れるような?気のせいのような。

ベリック まったく聞き取れなかったのが、1/5くらい聞き取れるような?気のせいのような。

ポープ  まあだいたい聞き取れるか?うーん、気のせいか。

FBIの人たち 1/3くらいが1/2くらいになったような、気のせいのような。

 

 

よって、気のせい度合いに支配されていて、やっぱり成長率が正直よくわからないって感じですね。

 

 

でも、勘違いも含めたわずかな成長度合いを感じとっていかないとなかなかね。。

去年1年間は自分の感覚としてはほぼ英語に触れていないくらいの勢いでやってなかったので、仕方ないかもしれませんしね。

 

あと半年でどこまでいけるかわかりませんが。できるだけいっときたいと思います!!