ワクチン接種1回目してみた

松谷です。

2311B7A7-2628-46E1-BD27-214AFABEF0EF

今日は午前中に、ワクチン接種をさせてもらいました!

縁あって、生徒さんの関連の病院で受けさせていただきました!

 

僕はワクチンに対して確たる考えがあるわけではありませんし、100%の効果を保証するものとも思ってませんし、接種されない方に対して何か思うことはありません。

でも、どうしても塾講師という多数の子と話す可能性がある仕事をしてますから、「ワクチン接種しています。」と分かった方が安心と感じる方もいるかもしれないなと。

そんなこんなで接種させてもらいました。

ワクチンの手配に尽力された、国や医療関係者の方々に感謝申し上げます。

今でもその対応で普段の業務を圧迫していることと思いますので、なおさら感謝です。