あと1ヶ月で下半期!

松谷です。

あと、1週間でお盆休みで、あと1ヶ月で下半期です。

なにか上半期の終焉?の雰囲気と、下半期の始まりの雰囲気が交錯して何か新鮮な感じです。

 

上半期数1Aの最後の方にやる三角比の仕上げにかかってるひとも、

数3の最後のテストに向けて勉強していて、演習1に入る準備中な人も、

中学数学を終えて、独習数学を使って予習を開始し出した生徒も、

新入塾でどこから開始するか決めたりした人も、

受験が近づいて夏の模試や過去問について相談したりする人も、

いろんな人がいてなんだか幕の内弁当みたいだなあと思って見ながら教え見守っていました笑

 

それぞれのフェーズでそれぞれの目標に向かって頑張って欲しいなと思います!