マスクもアルコールも売り切れ。。

松谷です。

京都でも、新型コロナウィルス感染者が見つかったそうで。。

四条河原町付近の薬局はすべてアルコール消毒液みたいなのはなくなっていましたね。。

 

本当にすべて。入荷の予定もないと。。

 

薬局に行くと、中国の方がワラワラと集まってそういったものを買ってらっしゃいました。

中国に帰るときのための、予防用でしょうか。

中国の方がいて正直どきっとしてしまう自分もいますが、これから中国に戻る中国人の方にとってはもっと死活問題なんだと思います。

 

ちっこいのだけ買えました。

C0D1328D-5B61-48C9-8819-BB9D1ADE2BFF

 

受験生は特にですが、生徒には手洗いうがいを徹底して欲しいなと思います。

 

騒動自体が早く収まるといいなと思いますが。。。