若いかどうかバロメーター?

松谷です。

本日はワクチンの2回目の接種日でした。

930ED28E-7B79-418F-B9BD-35BEDDEE7005

僕の友人や妻の友人、知り合いなどに話を聞くとほぼほぼ熱がでてます。

もっと若い、10代、20代の子も、たいてい?熱が出てます。

しかし、僕の親や妻の親あたりになると結構大丈夫なようです。

うーむ、これは身体の反応の力が強い若い人ほど熱が出がちなんですかね。

つまり、チューターの先生に言われたように、

「松谷先生は大丈夫ですよ!(私たちに比べて歳をとってるからby チューターの心の声)」

なのか、

「松谷先生も気をつけてくださいね!(まだまだ若いですからby松谷のただの願望)」

のどちらに転がるかの瀬戸際に立たされてるのかもしれませんね。

まあ、いいか。なんとかなるだろう。