合格報告の嬉しさと寂しさ

松谷です。

今年はほとんどみんな合格してくれて、合格報告をもらって喜びを共有できてとても嬉しいのですが、大学合格して稲荷塾を卒業になってしまうのが、なんだかちょっと寂しいですね。

 

高3を担当してなんだか塾業の春の寂しさを感じました。

まだまだ数学の問題について語ったり、相談にのったりしたかったなと。大学生になった彼らの成長を横で見てたかったなあなんて思ってしまいますね。

 

でも新しい生徒がまた入ってきますからね。

 

寂しがってばかりもいられませんね!新しい出会いを大切にしたいと思います!

 

別れあれば出会いありか!

 

春ですね!

 

寂しいけど(まだ言ってる笑)