困ったときのオンラインサービス!

松谷です。

今回の騒動で、もし生徒が塾に来れなくなったらなどと考えたりします。

僕としては生徒が塾に来て、生徒と直接対話しながら授業を進めてという形式が当たり前だと感じますし、そこに喜びを感じているわけですが、

そうもいっていられない事態も起こりうるわけですね。

そんななか、思歩ちゃんを中心に進めようとしているオンラインでのサービスにはやはり可能性を感じます。

今までも休んだ生徒に対して、もう少し何かできることはないかと思うこととかありましたしね。もちろん稲荷塾に通えないくらい遠くに住んでいる人へのサービスへの可能性も膨らみます。

通常の授業を全部オンラインに変えない場合でも、プラスオンする中でまさに付加価値が生まれそうな気もしました。