京都国際

昨日、今日と忙しすぎてブログが書けませんでした。

そして今19時半 …

話題がありません。

ということで、昔話を。

 

京都国際が今年は京都代表で甲子園に行くそうです。

どうも、野球をしたい生徒が集まっているようです。

昔は生徒の半分以上がテニス部でした。と言っても、1学年20人ちょっとの小さい学校ですからそんなにすごいことではありません。

西村コーチがテニス部のコーチをしていたので、それに引っ張られていたということです。

それでこの小さな学校のテニス部はどんどんと強くなり、遂に東山を破ってインターハイに行ったのです。

確かその次の年だったかに、コーチが忙しくて彼らの練習を見れない曜日ができて、私が代わりに行くことになりました。担当したのはスポーツという名前の授業で、90分の間彼らと一緒にテニスの練習をするというものでした。

まあ、楽しかったし、しんどかったです。

そのころには既に野球部の寮がテニスコートの横にできていて、野球の上手い子が集まり始めていたと思います。でも、甲子園に行くなんてなレベルになるとは思っていませんでした。

すごいですねぇ!