こけしのようだ

松谷です。

ちょっと気分転換の記事を。

昔、女生徒に

「こけしのようだね」

と僕が言っていたということが稲荷先生経由でその生徒に伝わってその生徒がえらく怒っていたということがあったんですね。

 

まあ、弁解すると、僕としては、

She is pretty like a kokeshi!

という誉め言葉的なつもりだったんですが、どうやらそのようには伝わりませんでした。(そもそも僕は彼女本人には言っていないですけれどね。。)

彼女的には、kokeshiという日本の伝統的人形はかわいくない象徴である!というような考えだったようで、

こけし

僕にdisられた!!

と感じたみたいなんですね。。

 

誤解なんだー!!と謝り続けましたが、許してもらえなかったような気がします。。。

 

でも、まあ一応今はチューターとして働いてくれているので、時効になったということでいいんでしょうかね。。。

でも、日本人形的なかわいらしさってあるじゃないですか!!

と思っていたら、ふと今日娘を見たときに、あっ日本人形っぽいなと思ったんですね。だから、別に日本人形っぽいかわいさってあると思うんです!

市松人形2

これが今日の娘ですね。

IMG_4083 (2)

 

似てる?!

まあこんなこと言っているとちょっと昨今の流れの中ではセクハラになってしまうのか?!

まあ日本の人形もいいということで。。