土曜日の楽しみ

松谷です。

土曜日は楽しいことがよくあるんですけど、今日はいくつかありましたね〜。

一つは中1の子に難しい問題出したら僕より早く解いてたことですね〜。僕と比べるのがいいのかわかりませんが、嬉しかったですね〜。

もう1つは、高3生が結構やっかいな問題に対して、用意していた解答じゃない解答を自分なりに掘り進めていて、ちょっと時間はオーバーしましたが、新しい世界の中で正答まで至っていたということですね。いやあ力ついてるなと。必ず芽が出るはずと思います。

最後は、高3生が模試の問題もってきてくれたことですね〜。ちゃんと時間内に全部解く能力ってやっぱり磨かないと廃れていくと思うんですね。ですので、新鮮な問題を提供してくれてなんだか興奮しました。

 

そんな土曜のひとときでした。

あと、チューターの質。エグいですよ笑

エグいくらい高品質😊

the 憧れの先輩!