数ⅠA単元テスト結果

数ⅠAの第1回目の単元テストをしました。

範囲は数と式、二次関数で、7問90分のテストでした。大体の目安は、50点取れれば河合の全統高1模試で偏差値70ぐらいです。

さて結果ですが、50点以上は18人。平均点は47.3点。

最高点は86点で高1生でしたが、2位に中2生の81点が食い込みました。この辺りはかなり有望ですし、点数はそれほどでなくても、答案の内容がしっかりしていると感じた生徒も数人いました。

全体として稲荷塾のレベルはかなり上がってきていると思います。

一方、高校数学に入ってからの1回目のテストなので、解答の書き方は今一の生徒が多かったです。計算欄のようになっており、いきなり答えだけが書いてあるようなものが目立ちました。今後こういう答案には点数を与えないと明言しておいて、自分が考えたことが採点者に伝わるように記述するべきことを説明して第1回目の単元テストを終えました。