頑張ってる人が報われると嬉しい

松谷です。

頑張ってる人が報われると嬉しいですね。

昨日数1Aの単元テストがあったのですが、早速採点したんですね。

そしたら、2階のクラスの中で明らかに頑張っている3人は結果が出て、見事に3階のクラスに上がってくれました。

単純に上のクラスに上がりたいと思ってやっていたと思うんですね。彼らは。

その頑張りが報われてこちらも嬉しい気持ちになりましたね~。

まあ他の人も頑張っているわけで、頑張りが100%成績に反映されないことはあると思いますよ。

でも、まあできるだけ反映されるように自分を改善していくことはできると思いますからそれぞれの中で引き続き頑張って欲しいなと。

3階から2階のクラスに下がってしまって悔しいなと思う人は、それをばねにすればよいのかなと。

数1Aでは特に自分なりの勉強方法をつかむということが大事ですからね。

また、1カ月半くらい後にすぐ単元テストがありますしね。

応援しています。