中学数学最初のテスト結果!

松谷です。

中学数学の今年度の最初の単元テストが今週実施されました。

今年は小学生部上がりの子が約半分いるので、微妙に比較しづらいですが、1番最初のテスト1で見てみると

最高で100点から最低24点までばらけています。

公立の人もいれば、中学受験経験者もいれば、洛南のように附属小学校から持ち上がりの生徒もいます。

もちろん、テスト慣れとか勉強慣れとかしてない人もいますので、このテストだけで判断することはまったくできません。

ただ、30点以下などは黄色信号です。ここ2、3回くらいで学習習慣などを立て直していかないと、ついていけなくなって稲荷塾での勉強は楽しくないなと感じてしまうかもしれません。めちゃめちゃ選抜しているわけではない以上、自然にそうなるのも致し方ないのかもしれませんが、1人でも発奮してくれることを期待したいと思います!!

 

テストを返却したその場でのやり直しで、何かを感じてくれていればなと。