滋賀リーグ
滋賀リーグで比良に行って来ました。
ネットの向こう側に琵琶湖が見えるのですが、写真ではうまく写すことができませんでした。反対側には琵琶湖バレーの山があり、すごくいいところでした。
天気も良く、昼寝でもしたい気分でした。そうそう、普段は湖からの風が強く、湖西線もよく止まるそうです。しかし昨日は珍しく風もなく、まあ、最高の日よりでした。
試合は相手チームが30代中心で強打の選手をそろえており、こちらは全員60以上のおじさんチームという対戦でした。
結果はシングルス4本、ダブルス3本闘って、5-2 でおじさんチームの勝ち。
私はシングルス2で出場。2-2 のところで出番が回って来たので、責任重大でしたが 6-2 7-5 で何とか勝ちました。
その後、中井さんもシングルス1で相手エースをフルセットの末に破り、村田さんもやっぱりフルセットで若者を倒しました。
この相手チームのエースは高校生のときに2年連続インターハイに出たという30才の若者。親父以上の年令の人に負けるなんて … と悔しそうでした。
結局、シングルスは全部おじさんの勝ちになりました。
イエ~ィ!
ですが、頑張りの代償も多く …
2セット目に入ると砂のやすりで足の親指の裏が擦られているように痛く、コートチェンジのときに靴の砂を抜きました。でも、全くおさまらず、次のコートチェンジのときに靴下の中の砂を抜こうとして、豆がつぶれていることに気付きました。
そして 3-5
ファイナルにもつれ込むと間違いなく負けると思いました。
腿の裏側に痙攣が走り、左ふくらはぎも攣りました。
しかし、粘り倒してついに逆転。
いや~ぁ、
嬉しかったですねぇ!